近くて遠い、我らがBONSAI

近くて遠い、我らがBONSAI

初夏の香りがし始める近頃、外では木々が、草花が、すくすくと育っています。
花粉症の私には辛い季節です…..

続きを読む »

理系男子がもっと評価されるべき3つの理由

理系男子がもっと評価されるべき3つの理由

理系男子とお付き合いしている女性のみなさん、御苦労お察しします。
たかが理系、されど理系。
なかなか…..

続きを読む »

コーヒー好き必見!カフェバイトのススメ

コーヒー好き必見!カフェバイトのススメ

自宅で気軽にドリップコーヒーを楽しみたい・・・
カフェのようなふわふわスチームミルクのカフェラテが飲…..

続きを読む »

新茶まつりで1日しあわせ♪―ダージリン・フェスティバルin 池袋―

新茶まつりで1日しあわせ♪―ダージリン・フェスティバルin 池袋―

 

皆さんはどんなときにお茶を飲みますか?
一日のはじまりに、勉強や仕事の息抜きに、友達とのおしゃ…..

続きを読む »

今さら聞けないフランス料理のテーブルマナーの基本

今さら聞けないフランス料理のテーブルマナーの基本

前回はテーブルナプキン編(詳しめ)をお伝えしましたが、今回は基本的なテーブルマナーについてお伝えしま…..

続きを読む »

都心のオアシス!等々力渓谷に行ってみた。

都心のオアシス!等々力渓谷に行ってみた。

東京都世田谷区、等々力。
ここに、都心にいながらにしてマイナスイオンを感じられる場所があると聞きいて…..

続きを読む »

必修!節約学概論

必修!節約学概論

年度も変わり、新しい生活が始まった人も多いと思いますが、上手くお金の管理が出来ていない人、いませんか…..

続きを読む »

日本酒系女子は、とんでもないものを盗んでいきました。

日本酒系女子は、とんでもないものを盗んでいきました。

今までカクテルをメインにご紹介していましたが、今回は少し気分を変えて、日本酒をご紹介したいと思います…..

続きを読む »

新茶香る!期間限定抹茶スイーツ特集

新茶香る!期間限定抹茶スイーツ特集

緑が生い茂り茶摘みの時期!新茶の美味しい季節ですね。
何でも、茶葉は気温の低い冬の間はお休みし栄養…..

続きを読む »

映画と舞台のエンターテイメント!ゲキ×シネ

映画と舞台のエンターテイメント!ゲキ×シネ

皆さんは「ゲキ×シネ」なるものをご存知でしょうか?
ただの劇じゃない、ただのシネマじゃない。舞台劇を…..

続きを読む »

このページの先頭へ