個人的に行きたい花火大会3選

個人的に行きたい花火大会3選

夏も真っ盛り。東京もようやく暑くなってきましたね。
夏と言ったらやっぱり花火。
ベタだろうとなんだ…..

続きを読む »

うるおいが足りないなら、シートマスクで女子力を上げればいいじゃない。

うるおいが足りないなら、シートマスクで女子力を上げればいいじゃない。

韓国旅行のときに大量買いしたマスク。
自宅でお手軽にケアができるシートマスク。
封をきって顔にのせ…..

続きを読む »

鎌倉でガチ座禅体験して死にそうになった。

鎌倉でガチ座禅体験して死にそうになった。

「座禅しよ!」
「いーよー!」
くらいの軽ーい気持ちで、先週座禅を組んできました。
まさにココロとカ…..

続きを読む »

天の川に一番近い、東京タワー七夕イベント

天の川に一番近い、東京タワー七夕イベント

明日は、七夕。
予報では残念ながらくもり空ですが、なんとか晴れてほしいところです。
そんな七夕の夜…..

続きを読む »

【体験レポート】オリーブオイルで本格イタリアン料理を作ろう

【体験レポート】オリーブオイルで本格イタリアン料理を作ろう

今回はオリーブオイルソムリエ、石井秀代様にインタビューさせていただきました。
第一回はライターが実際…..

続きを読む »

お手軽!12時間プチ断食!!

お手軽!12時間プチ断食!!

「断食」っていうと皆さんどんなイメージがありますか?

”宗教的儀式”・・・はたまた”辛いもの”とい…..

続きを読む »

理系男子がもっと評価されるべき3つの理由

理系男子がもっと評価されるべき3つの理由

理系男子とお付き合いしている女性のみなさん、御苦労お察しします。
たかが理系、されど理系。
なかなか…..

続きを読む »

あなたの紫外線対策は大丈夫?

あなたの紫外線対策は大丈夫?

太陽がまぶしい季節になってきましたね!
おでかけやレジャーのときだけではなく、普段からUV対策はき…..

続きを読む »

お金がなくても楽しめる!0円デートアイディア

お金がなくても楽しめる!0円デートアイディア

たまにはお金を使わず楽しむデートもいいかもしれません。
ちなみに私がよくする節約デートは「カフェに…..

続きを読む »

【ワタリウム美術館】ハートビート展に行ってみた。

【ワタリウム美術館】ハートビート展に行ってみた。

おススメ隠れ家美術館といえば…

みなさんはワタリウム美術館をご存知でしょうか。
1990年9月に開…..

続きを読む »

このページの先頭へ