出会え!ピクトさん
身近なピクトさん
突然ですが、「ピクトさん」をご存知でしょうか??
きっと知らない方はいないはず。あなたは彼に気付かずとも、彼はあなたを見ているんです。いえ、ホラーなアレではなく。彼はいたるところで、私たちを見守ってくれています。その見守りっぷりときたらかのビューネ君に並ぶほどです。
そう、彼がピクトさん!
暗闇の中でも確かな存在感を示しています。
人間の体を限りなくシンプルに模したその姿は、さりげなく、しかししっかりと私たちの生活に溶け込んでいます。基本はグリーン、ときにブルー、まれにブラック、戦隊ヒーローと敵役を一人でこなすようなそのカラーバリエーションにはカメレオンもびっくりするとかしないとか。
いろいろなピクトさん
そんなピクトさんのお姿を見かけるスポットといえば、きっと「非常口」「お手洗い」のイメージが濃厚だと思います。
しかし実は至る所に彼は存在しています。
電車のドア、工事現場、駅の案内板…。
そう、人々にとって危ない場所や迷いがちな場所で、彼は自らの身を呈してそれを伝えてくれているのです!なんという自己犠牲ヒーロー、擬人化したら間違いなく萌えキャラです(すでにヒト型ではありますが)。
でも、残念ながら彼女がいます。
女子にとってはおなじみの赤い彼女です。
世界を輪にかけて活躍する彼をゲットしているとは、うらやましい限りですね。
しかし、そんなことで私のピクトさん愛はへこたれません。
ピクトさんの魅力に気付かされてから、日常空間で、旅先で、日々彼の姿を探し求めています。
ときに、人生の奥深さを感じさせるワンシーンに出会うこともあります。
それでも、決して振り向くことはなかった。
――――俺達の道は今、分かたれたのだから。
何が「それでも」なのかはわかりませんが、のぼりピクトさんの足の上げ方からは、そんな並々ならぬ覚悟が感じ取れます。
ちなみに、これは駅の階段でみつけたかなり身近なピクトさんです♪♪
レアピクトさん
さらに、他ではお見かけしないような姿を見られたときは、なんとも嬉しいものがあります!!
現時点のマイベスト・ピクトさんは、
伊豆に行く途中の「道の駅」で発見した「おトイレピクトさん&彼女」です。
このほほえましい、あわてぶり!!!!!
ピクトさんのみならず、彼女も全力あわてています。
このショットはバカップルにも見えてきます。
「うふふ、つかまえてごらんなさ~い」
「あはは、待てよ!」
こうなると、二人まとめて応援せざるを得ませんね☆
(よかったー!)
もっとピクトさん
出会いの春、リアルな人間のみならずピクトさんとの出会いにも目を向けてみませんか??
おなじみの通学・通勤ルートに旅先、そして、いつもは行かないような道にも。
きっと思わぬところで、あなたのピクトさんがそっと待っています。
意識さえすれば、どこでも【ピクトさん・スポット】なのです。
いつものおでかけが、ちょっとだけ楽しくなるかもしれません♪♪
もっといろんなピクトさんが知りたくなった方には、
こちらの写真集がオススメ。
かく言う私も、この写真集をきっかけに彼のとりことなりました。
いつもは温厚な彼がワイルドな一面をのぞかせる「黒ピクトさん」コーナーは必見です!!!
こちらの記事もどうぞ!
タグ
トラックバック&コメント
トラックバック
コメント
[...] ライバー・ピクトさんを発見できました!(※ピクトさんについてはこちら) [...]