買うだけがオシャレじゃない!Let’s DIY!
近頃、雑誌などのメディアでよく目にする『DIY』という3つのアルファベット。
見たことはあるけど知らないという方がまだ多いのではないでしょうか?
DIYとはDo It Yourselfの略。
つまり言葉の意味そのままに「自分で作ろう」ということ。
日曜大工の言葉だったそうですが、いまやいろんなところで浸透しているようですね。
既成品だけがオシャレではない!簡単なDIYに実践してしましょう!
今回記事を書くにあたり私もDIYに挑戦してみました。DIY初心者の私が挑戦したのはブレスレットとミサンガ。
ミサンガの材料はご存知の通り刺繍糸のみ。
ワンランク上のミサンガを作成したい場合はビーズと一緒に編み込んでみたり、ビジューを取り付けたりしてみましょう!
ブレスレットは紐と取り付けたい備品で作ってみました。
どうでしょう?意外と簡単に出来てしまうものですね。
ジーンズやTシャツのリメイクもDIYになるそうなので、ロングデニムからショートパンツにリメイクした際はDIYしたよ!とTwitterやブログなどで発信してみてはいかがでしょうか?
DIYで8月のオシャレを楽しんでみましょう!
こちらの記事もどうぞ!
タグ
トラックバック&コメント
この投稿のトラックバックURL: